ねりごまポテサラ餃子

%e3%81%ad%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%be%e9%a4%83%e5%ad%901

材料(約20個分)
ミクロペースト金ごま純ねりごま  大さじ1
じゃがいも  中2個
枝豆(さや付き)  90g
A マヨネーズ 大さじ3
A しょう油 小さじ2
A こしょう 適量
餃子の皮 20枚
油 適量
水 40cc

作り方
①じゃがいもを洗って皮を剥き、10〜15分程度、竹串がすっと通るまで茹で(又はラップに包んで600Wのレンジで5分程度)、枝豆は4〜5分茹でる。
②じゃがいもをマッシャーで潰し、金ごま純ねりごまとAを入れてよく混ぜ、枝豆をさやからはずして加え、さっくり混ぜ合わせる。
③②を餃子の皮で包み、フライパンに並べ、油を熱し、焼き色がつくまで中火で焼く。
④③に水を加えて蓋をし、皮がもっちりしてきたら蓋を取り、カリッとするまで強火で焼く。

Rie’s Comment
ねりごまのこっくりとした濃い味わいとほくほくしたじゃがいもの味わいが楽しめる変わり種餃子です
お酒のお供やお弁当におすすめです
枝豆の代わりにごぼう等、食感のある野菜を入れても良いです
変わり種餃子なので、包み方をアレンジすると、見た目にも楽しい一品になります

%e3%81%ad%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%be%e9%a4%83%e5%ad%902

広告